アールイーエフソリューションズ(東京都港区)高橋健太郎社長
2016年2月3日
アールイーエフソリューションズ(東京都港区)は、賃料適正化コンサルティングを展開。テナント・オーナー双方にとって適正な金額での賃料改定を実施する。建て貸しの高齢者施設に対する営業を強化している。
信託銀行・投資銀行など金融機関出身者が不動産鑑定手法に基づいた査定所を作成。簡易査定は無料で原則2営業日以内。業務完了まで約1ヵ月と短期間で適正化が可能。交渉難航先に対しても、年単位で数十回にわたり粘り強く協議する。
スタッフがデューデリジェンススキルを保有しているため、不動産鑑定士による意見書を購入する必要がない。ユーザーのコストは成功報酬のみ。
コンサル方法は「同社として協議」、「ユーザーの名刺を用い協議」、「ユーザーと同行協議」などユーザーの意向に対応。該当物件の適正賃料を様々な角度で分析し、レポート形式で提供する。既に約5000物件を受注し減額成功率は85%。成功報酬は減額分の6ヵ月分。
「サブリース物件で築5年が経過していれば、平均10%程度のコストダウンが可能」(高橋健太郎社長)。これまで100社近い高齢者施設の賃料改定を請け負った。
またオーナーに対しても、リーシング、物件紹介などを積極的に行い、良好な関係を築く。
関連キーワード